パート・アルバイトに出る

TOP >働いて収入を増やす > パート・アルバイトに出る

パート・アルバイトに出る

パートやアルバイトにでられる環境のかたなら一番早く稼げる方法です。 資格も何も持っていないし・・・なんて諦めずに、ハローワークなどにまずは行ってみましょう。

必ず仕事はあります。あとは、自分にあう仕事を探して、チャレンジしてみるだけです。 履歴書・職歴書の書きかたや申込みなどはハローワークの職員が、丁寧に教えてくれたり、面接の日取りなども電話してくれることもあります。仕事をすることに足踏みしているのであれば、まずはチャレンジしよう!という気持ちでやってみることが大切です。

また、看護師などの資格を持っている方は「カンゴルー」などの就職応援サイトなどを利用するとお祝い金などがもらえたり、自分にあう条件にしてもらうように就職希望先と話し合いを代行してやってくれることもあります。 面接が不安であれば一緒に行ってくれる場合もあるのでそういったサイトに登録して就職活動をするのも良いです。

子育てをしていて保育園の空き待ちなどで、なかなか就職活動をするのが難しく就職に至らないかたも、準備をしておくことはできます。最近ではマザーズハローワークが各地にあるので利用してみると良いです。キッズコーナーなどがあり、そこで気軽に相談ができます。保育園の紹介や、就職案内、準備の方法など細かなところまでサポートしてくれるので、何もしないよりは準備だけでも忙しい子育ての合間にできることからゆっくりと始めると先々楽に就職ができます。

介護などで追われているかたも、デイサービスなどを利用して自分が働く時間を作ることができないかなど、様々な機関に相談して自分ができることを考えてみると良いです。

お金を稼ぐということは自信にもつながりますし、余計なことを考えなくていいというメリットがあります。もちろん、収入も増えます。

まずは、働くのにどうしたら良いのか、自分の状況などを再度よく把握してできることからゆっくり始めてみると良いです。


お問い合わせについて

何かご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡さい。→メールでのお問い合わせ


▲ページトップに戻る