不要品を売る(ヤフオク・リサイクルショップ・貴金属)

何をどこに売るかを見極めて。

ヤフオクヤフオクやリサイクルショップで不要品を売りお金にするのも節約のひとつです。特にブランド物は高く売れるので是非、チャレンジしてみてください。

リサイクルショップは身近にあれば活用したいものです。しかし、意外と高く買い取ってもらえないことが多く、持っていくのであればブランドのない子供服や女性・男性用の洋服や使っていない貰い物の靴下や下着類は買い取ってもらえます。 しかし、洋服はあまり期待できないのが現状です。

また、未使用の食器などでブランドでないものはあまり金額にならないのですが、捨てるよりは良いと思います。

これらのものはヤフオクでも同じで、送る手間などを考えるとリサイクルショップで一気に引き取ってもらうほうが楽ですし、そんなに価格差もでないのでオススメの方法です。

ブランド物や趣味のもの(釣具やゴルフドライバー)はヤフオクのほうが比較的、高く売れます。 ヤフオクは基本的に送料は落札者が負担するので、送料も考えなくてよいですし、高価なものであれば送る手間も持ったえないと感じにくいです。

また、意外なものも売れたりします。 ブランドものの入っていた箱や紙袋などがあると、高値で取引されたり、箱だけでもそこそこの金額で落札されている場合があるので捨ててしまう前にちょっと検索してみると良いです。

過去の出品の様子はオークファンというサイトでも見ることができますし、そこで落札価格なども確認することができます。

ゴルフクラブ

貴金属もブランド物はヤフオクなどの方が良いですが、ブランドのついていないものは専門店に買い取ってもらうと良いです。 デザインなどよりも、金属の重さやダイヤの大きさを見て買い取ってくれるので思ったよりも高値で買い取ってくれる場合があります。

また携帯電話なども買い取りしてくれる物がありますし、家電や楽器などなど、様々なジャンルのものを買い取ってくれるので是非、利用してみてください。

ヤフオクなどのオークションの利用をしたことがなく、不安な方はオークション代行などもあるので参考にすると良いです。

運営者からのコメント

主人が一時ヤフオクにハマって売れるのが楽しくて色々と出品していました。私も不要品が合ったのでお願いしたりしたのですが、だんだん売るものがなくなると、必要なものまで売ろうとしていて困ったことがありましたね。必要なものまで売らない様にしてください〜!


お問い合わせについて

何かご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡さい。→メールでのお問い合わせ


▲ページトップに戻る